おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

エリザベスなおそらさん

第23話 『エリザベスカラー

 

避妊手術の傷口が開いたおそらさん。

動物病院に着いて、すぐに傷口を処置してもらう。感染防止のために患部に薬も塗ってもらった。

だが今のままでは、どうしても傷口を舐めてしまうので、先生の提案で出してもらったのがコレ!

 

エリザベスカラー ピンク~(ドラ〇もん風)』

 

本当は、ご飯を食べる時食べづらそうなのと、異物嫌いのおそらさんのストレスを考えると、正直付けたくはなかった…

しかし、今はおそらさんの体の方が心配。エリザベスカラーを受け取り、お礼を言って帰宅。

抜糸は1週間伸びて、その間エリザベスカラーを付けなくてはならないけど、我慢してね、おそらさん!

f:id:osorasan:20201023110924j:plain

処置してもらった傷口

早速エリザベスカラー装着。

装着後しばらく観察して見ると、ご飯は問題なく食べれるものの、余り水を飲まない。

これはエリザベスの影響ではないかもしれないけど、ちょっと心配…

ここで予想外の問題発生。それは障害物に良く当たること。これはエリザベスで横幅が広がった分、普段なら通れるルートや隙間が一時的に狭くなってしまったから。

何気なく歩いても時々引っかかってしまうので、出来るだけ物を置かないように片付けてみる。少しでもぶつかるストレスを軽減出来れば…

f:id:osorasan:20201023111050j:plain

エリザベスなおそらさん

 

1日、2日と経過して、ようやくエリザベス生活も慣れてきたおそらさん。傷口を舐めようとする仕草は見せるものの、エリザベスがしっかりガード。エリザベスなおそらさんも板についてきた(?)

エリザベスを付けたおそらさんが歩くのを後ろから見てみると、エリザベスが左右に揺れて、まるでモデル歩きの様。

 

(やべっ!ちょっと可愛い!)

 

おそらさんには申し訳ないけど、エリザベスなおそらさんも中々良かった(笑)

 

おそらさんのストレスが溜まらないよう、1日1回、遊ぶ時だけエリザベスを外してみる。外すと解放されたのか、激しく動き回るおそらさん。やはりエリザベスを付けてる分色んな制限があったんだろうな~、ごめんな!おそらさん!

 

ひとしきり遊んでおそらさんが横になってコロン。傷口を舐めようとする。

「!?」

 

「それはダメだーーー! おそらさん!」

 

を繰り返しながら、夜も更けてゆく…

                                   つづく

f:id:osorasan:20201023111005j:plain

寝るときもエリザベス