おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさんのティッシュ遊び

第24話 『ティッシュを求めて…』

 

これは、折しもコロナ渦でマスクなどが品切れしていた時のお話(2020年4月頃)

 

おそらさんの抜糸も無事終わって、エリザベスなおそらさんも見納め。

エリザベスカラーを外して、元気に遊ぶおそらさん。

この日はティッシュに狙いを定め、ビリビリと破いて遊んでいる。

 

…そういえば、以前飼っていた愛うさ(うさぎ)の『タワシ♂』もティッシュ破りが大好きだったな~

ティッシュ破りは動物界共通の遊びなのかな?学会で発表出来るかも…(笑)

と、遠い目で思い出に浸っていたが、見渡せばティッシュの残骸があちらこちらに…

f:id:osorasan:20201024145244j:plain

ティッシュ遊びが大好きだった タワシ


 

「(これ以上は)止めてくれ! おそらさん!」

 

とは言ったものの、『へへん!』といった顔で逃げ回る。

そんなこんなで家のティッシュも在庫が切れかかっていたので、買いに行くことに。

 

売場でティッシュを買おうとすると…

 

「…ティッシュがない! おまけにトイレットペーパーもねーぞ!!」

な状況。

 

そういえばマスクやらハンドソープなどが買い占めなどで品切れしているって言ってたな…(2020年4月頃の話です) ←おっさん危機管理能力0

 

 

何件か回ってみてもやはり同じ状況。

 

 

マスコミの影響や集団心理が働いたとはいえ、

 

「買い占め!ダメ!絶対!」

 

と思いつつ、トボトボと帰宅。

 

自宅に戻ると、少し残ったティッシュを破いて得意顔のおそらさん。

 

 

 

 

「無題使い!ダメ!絶対!!」

 

f:id:osorasan:20201024145334j:plain

どや顔のおそらさん

(後日やっとティッシュはゲット出来ました笑 今も多少そうだけど、あの頃は非日常が日常になっていた気がする…)

 

 

 

 

                                   つづく