おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

確信犯なおそらさん

 今年は『挑戦』の年と決め、ブログを作ろうと思いたった2020年2月。

気付けば3月…5月、6月、7月…と月日は流れ、このままでは年が変わってしまう!と

お尻に火が付いた状態で、やっと開始した『おそらさん』のブログ。

諸先輩方のブログを拝見して、その素晴らしい表現や写真に感銘を受け、コメントを頂いた事で心が温かくなった事を忘れずに、今後も続けていきたいと思います。

ブログ作成にあたって、温めていたエピソードがあるので、まだ現在(2020年10月)の時間には追い付いていませんが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

第25話 『卑怯なポーズ』

 

今回はおそらさんが繰り出す破壊力抜群のポーズ『別名:卑怯なポーズ』についてのお話。

4月でおそらさんも1歳になったので、おそらさんの遊び場を増やすためにリビングを開放(電気のコードなどが多くあるため、小さい時は封印)

リビングでのおそらさんとの遊びは、もっぱら追いかけっこ(笑)

ひとしきり追い掛け回すと、おそらさんが疲れてソファーに横になる。

まあ、これは割とありきたり(?)なのだが、どこで覚えたか、最近”必殺のポーズ”を繰り出すようになってきた。

 

それがコレ

f:id:osorasan:20201027153857j:plain

『別名:卑怯なポーズ』をするおそらさん

コロンと倒れたかと思いきや、お腹を上にしてこちらをずっと見てくる。

我が家ではこれを『卑怯なポーズ』と呼んでいる。

これをされると無性にお腹あたりを触りたくなる(笑)

 

おそらさん「触る?触ってもいいよ」←おっさんの心の声です。

 

おっさん「今日は我慢、今日は我慢…

 

いや、無理だ------------------( ;∀;)!

という具合。

 

何が卑怯かと言うと、これを意図的に繰り出している節があるから。

 

部下『警部これは…』

警部『ああ、間違いない確信犯だ!』←何の話っ!

 

というわけで、おそらさんが繰り出すループから今日も抜け出せないおっさんであった。

 

 

                                    つづく

f:id:osorasan:20201027153816j:plain

まさに”猫の沼”