おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさんのお散歩デビュー【準備編】

第33話 『おそらさんとお散歩グッズ』

 

13.5度。

部屋にある室温計を見ると、暖房導入限界点(?)の遥か下の数字を叩き出している。

日毎に1度ずつ部屋の温度も下がってきているな~(溜息)

おっさんの部屋の気密性の悪さはともかく、

望む望まないに関わらず、時は過ぎ、そして寒さと共に今年も終わろうとしている。

 

 

(おそらさんに外の世界を見せたいな~)

 

 

おそらさんの避妊手術が終わってから、そんなことを考えて早数ヵ月。

年末を前にやっと行動に移すことに。←大分遅い!

行動にするのは遅いのに、物を買うときだけは異常に早いダメな飼い主のおっさん(笑)

 

そして購入したお散歩グッズが本日到着!

『 ♪ 猫用ハーネスとリードセット~』(やっぱりドラ〇もん風)

 

f:id:osorasan:20201112174444j:plain

猫用ハーネスとリードセット

送料込み1150円。

高いか安いかは別として、ホールド性の高いものと口コミの評価の良さでポチリ!

色々調べてみたが、中々おそらさんのサイズ(おそらさんは首回り22cm、胴回り42cmでした)に丁度良いものがなくて、少し大きめのLサイズを注文。

(Mサイズは首回りがギリギリのため)

まあ、背中をマジックテープで止められるし、サイズ調整は問題ないだろう。

 

ということで装着!

 

 

 

 

2分後…脱皮!

 

リードを付けて、ちょっと引っ張ったらスルり。

まるでマジシャンの様な早業。

唖然とするおっさん。

絶対に着ない!と言わんばかりに逃げるおそらさん。

 

果たしてこんな調子でお散歩デビューは出来るのか?

 

 

                                    つづく

f:id:osorasan:20201112174815j:plain

やや(?)納得がいかない顔のおそらさん

f:id:osorasan:20201112174705j:plain

リードを付けるまでは…