おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

一緒に出来ること

第39話 『おそらさんにしか出来ないこと、おっさんにしか出来ないこと』

 

前回猫のジャンプ力を調べたが、では人間のジャンプ力はどうなのか?と思い、今度は人間のジャンプ力を調べてみた。

 

垂直跳びだと160cmが最高記録(すげー!)で、30~40代の大人の平均は55cm程らしい(間違っていたらすいません)

おっさんは全盛期(いつ?)を過ぎたので、今は50cmを跳べるかどうか…

f:id:osorasan:20201125235258j:plain

やっぱり壁の上が好きなおそらさん


 

おそらさんのようには跳べないし、おそらさんのように速くも走れない。

それでも、部屋を掃除したり、ご飯を作ったり、おそらさんが出来ないことは出来たりする。

 

『おそらさんに出来ること、おっさんに出来ないこと』

『おそらさんに出来ないこと、おっさんに出来ること』

 

お互いのバランスの中で、今の『生活』をしている。

 

ただ一緒に出来ることがある!

 

それは、

『同じ時間を共有すること』

 

おそらさんに出会って私(おっさん)は変わった。

おそらさんを1人ぼっちにさせたくないから、病気や事故には人一倍注意するようになった。

仕事や外出先から帰るときも、おそらさんと一緒に居たいから寄り道をしなくなった。

買い物も自分のものより、おそらさんのものを買うようになった。

 

『義務』ではなく、おそらさんと一緒に居たいという『想い』が、空虚になっていた私を変えてくれた。

 

『おそらさんにしか出来ないこと、おっさんにしか出来ないこと、そして一緒に出来ること』

 

この先もおそらさんと『一緒に出来ること』を続けていきたい。

 

「ねっ!おそらさん!」

「う~ワン!(そだね)」

 

                                    つづく

f:id:osorasan:20201125235354j:plain

絵画風おそらさん