おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

面白い写真 その2

第41話 『おうち時間を楽しむ』

 

新型コロナの感染が増加傾向にあったので、週末は外出を控え、おうち時間を楽しむことに。

と言う理由で、また身近なものを使って『面白い写真』が撮れないかと思い、家の中を物色していると…

 

「これだ!」

 

というものを発見!

 

ここでクイズです!

 

これは何を撮ったものでしょうか?

f:id:osorasan:20201129164548j:plain

仮面ラ〇ダーのベルトではありません(笑)

f:id:osorasan:20201129164611j:plain

もう1枚

 

正解は…

 

 

『ガラス製の器』の底面部分を真上から撮影したものでした。

 

 

f:id:osorasan:20201129164705j:plain

正体はコレ!

 

 

ガラスなので透過率が高かったのと、程よく色付け、切込みが入っていたので、光の屈折で面白い写真を撮ることが出来た。

家の中にあるものも中々捨て難い!

f:id:osorasan:20201129164727j:plain

ノーマルでも結構いい感じ!

今回おそらさんは、撮影中邪魔をせずにおとなしく静観。

 

「おそらさん、撮るのを待っててくれたの?」

 

「う~わん!(お腹一杯!)」

 

見てみたら、10分前にあげたご飯をすぐに完食。

おとなしく待ってたのは良かったんだけど、食べるペースが早すぎるおそらさん。

最近お腹周りがぷっくりしてきた気がする。

 

「おそらさん、明日から少しダイエットしよう!」

 

「………」

 

急に黙り込むおそらさんだった。

f:id:osorasan:20201129165007j:plain

おとなしく待ってるおそらさん

                                    つづく