おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

悪癖

第47話 「しっかり管理!」

 

おそらさんの悪癖。というか今一番困っていることが、

『ビニールを噛むこと』である。

以前まではティッシュを噛む(破く)のが好きだったのだが、ビニールを噛む(破く)面白さを知ってしまってからは、ティッシュには目もくれず、ビニール袋をボロボロになるまで破き続けている。

例えるなら、90年代の世紀末漫画に出てくる悪役の、

「イヤッハー!」

というテンションに近い状態。←例えが古い(笑)

 

f:id:osorasan:20210108170641j:plain

窓を見るおそらさん

台所にあるペール用のゴミ袋が少し出ている部分や、おそらさんのトイレを片付けた後の袋など、発見されてしまったら最後。なかなか手強い片付けが待っている。

 

おそらさんの悪癖と書いたものの、飼い主であるおっさんの管理が悪いだけあり、実際はおそらさんに罪はない。

ずぼらなおっさんの悪癖である。

 

f:id:osorasan:20210108170529j:plain

疑惑の視線を送るおそらさん

今年に入ってから、隠しておいた場所を見つけられ、数回ビニール袋を破かれてしまったが、もし誤って誤飲したりして、おそらさんの体調が悪くなってしまっては元も子もない。

今一度、おそらさんの体調管理とビニール袋の管理を徹底しなくてはと考えるおっさんであった。

                                   

                                    つづく

f:id:osorasan:20210108170604j:plain

おそらさんを守るためにしっかり管理!