おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

さくら

第57話 「演目は桜」

 

 

この写真は4月7日に近くの公園で撮影したもの。

今年も満開に咲く桜たちを写真に収めることが出来た。

f:id:osorasan:20210412091604j:plain

満開のさくら

f:id:osorasan:20210412091727j:plain

 

f:id:osorasan:20210412091643j:plain


1週間が過ぎた現在は、多くの桜が葉桜となっている。

出来る事ならこの綺麗な桜をずっと見ていたいのだが、咲いてから散るまでの期間が短い、この「儚さ」こそが桜が愛される1つの要因なのだろう。

 

今年も多くの人々を魅了してきた桜たちは、来年の春に向けて準備期間に入った。

まるで、サクラという演目を終えた舞台役者のように。

 

f:id:osorasan:20210412091931j:plain

取り巻く環境がどんなに変わっても、桜の花、1本1本の枝や木々。

それぞれが最高の仕事をしているように感じた2021年の桜たち。

 

「お疲れ様でした!」

 

桜たちに負けないように、最高の仕事を心掛けていかなければな~と心に誓うおっさんであった。

 

「頑張るからね! おそらさん!」

 

「う~わん!」(今日は出番がなかった)

 

f:id:osorasan:20210412091823j:plain

 

                                  つづく