おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさん、ダイエットをする!【前編】

第66話 『ダイエット』

 

夏を過ぎた頃から薄々気付いていたことがある。

しかし、認めたくない自分(おっさん)がいた。

だが、それは最近友人に言われたことで、受け入れなければならない事実だと判明した。

 

友人「そらちゃん、大きくなったね~(@_@)」

 

おっさん(ガ--------ン!!)

 

そうなのである。

おそらさんは確実に太ってきていたのである。

夏頃から片鱗はあったのだが、秋に入って更に食欲が加速したこともあり、寝そべっている姿は、まるで島。おそら島と命名してしまう程。

f:id:osorasan:20211128175436j:plain

おそら島

余りの食べっぷりに、

「おいおい、冬眠でもするんじゃねーか?」

とツッコミを入れたくなる状況。

 

流石にこれはマズい!と思って、カリカリのご飯の量を減らすも、すぐに完食。

逆に『足りないコール』が飛んでくる。

結局根負けして追加でご飯をあげる…という日が続いていた。

 

ぷっくりしてきたおそらさんを見て、ちょっと太っていた方が可愛いな~などと

自分に暗示(?)をかけていたが、友人に言われて我に返る。

これ以上太ったら、おそらさんの体に負担が掛かる可能性が高い。

丁度、いつも食べているカリカリが切れたので、ダイエットに良いご飯はないかと探していたら…

 

ありました!

f:id:osorasan:20211128175524j:plain

これっておそらさん?

『ねこ元気 肥満が気になる猫用

 

このストレートな商品名。嫌いじゃないね~笑

しかも、パッケージの猫がおそらさんじゃん!

と言うことで、早速購入しておそらさんに食べさせてみる。

いつものご飯と味が違うから、もしかしたら食べないのでは?という不安もあったが、

ほぼ好き嫌いがないおそらさん。

あっさりと受け入れてくれました。

が、しかし、速攻で完食。

時間が経つと足りないコールの嵐!

(神様。低カロリーのご飯に変えたのですが、以前よりも食べるスピードが上がった気がします。このまま根負けして与えても良いのでしょうか?)

おそらさんのおねだりに根負けしてしまう飼い主。

果たしてダイエットは成功するのか?

 

しかしながら、おっさんには奥の手があった!

後編につづく。

 

f:id:osorasan:20211128175402j:plain

後編につづくにゃ~