おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

そうだ!写真を撮ろう!

第9話 おそらさんと写真

 

おそらさんと暮らすようになってから、考えていたことがある。

それは、おそらさんの写真をスマホではなく、1眼レフで撮って残したいということ。

そんな気持ちが頂点に達して、遂に中古で1眼レフカメラを購入。

初めて買った1眼レフは、

エントリーモデルの『PENTAX K-r』

調べていくと、殆どのカメラが黒だったので、天の邪鬼のおっさんは、このカメラを見た時に一目惚れ。

f:id:osorasan:20200924151408j:plain

一目惚れしたカメラ

今思うと、

1眼レフで撮った写真=きちんとした写真。

スマホで撮った写真=普通

という、恐ろしく安易な考えだった (笑)

今のスマホは画素数も高く、撮った写真もかなりキレイなんだけど。

何はともあれ、念願の1眼レフ購入。

さあ、おそらさん! モデルよろしくね~

 

しかし、この時おっさんは気付いていなかった!

このカメラを購入したことがきっかけで、後のおっさんの生活に多大な影響を及ぼすことになるとは…

f:id:osorasan:20200924151934j:plain

くつろぐおそらさん

                               つづく