おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

ハリケーン!

第8話 子猫はハリケーン

 

朝、カーテンからの木漏れ日に目を覚ます。

木々が所々赤や黄に染まり、少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃。

ふと部屋を見渡せば、

めくれ上がったカーペット、散乱しているティッシュ水飲み場から飛び散った水。

f:id:osorasan:20200921121046j:plain

何かを狙うおそらさん

 

『昨晩、おっさん宅にハリケーンが上陸した模様!現在被害状況を確認中です!』

 

おっさんが寝ている間、子猫という名の『ハリケーン』が通過したみたい笑

まあこれは寝ている時だけではないのだけど…

この頃のおそらさんは、よく跳ねて、よく遊ぶ。そして日に日にダイナミックになってくる。

 

おっさん、再びニャンコ先生に相談。

「この時期の猫なら普通だよ!」の返事。

(そうか!普通ならしょうがねーな!)←素直

 

…って、部屋壊れるわーーーーーーーー!

と1人ツッコミを入れつつも、おそらさんが元気で成長してくれればそれでいいやと思うおっさんであった。

 

f:id:osorasan:20200921121642j:plain

疲れて眠るおそらさん

                                 つづく