おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になってること

第59話 「気になってること」 最近気になってることがある。 頭隠して尻隠さずのおそらさん、これも気になったことの1つ。 ここ1年程テレビを殆ど見ない生活をしており、スマホでニュースを見たり、YouTubeで動画を見ているのだが、動画を見ていると、1日…

断捨離とおそらさん

第58話 「断捨離」 春眠暁を覚えず。 春の麗らかな陽気に誘われて、いつまでも眠っていたい今日この頃。 ましてや本日は仕事もお休み。 さあ、ゆっくりと眠るぞ! と意気込むおっさんをよそに、いつもの出勤時間(大体6時頃)におそらさんの容赦のないモーニ…

さくら

第57話 「演目は桜」 この写真は4月7日に近くの公園で撮影したもの。 今年も満開に咲く桜たちを写真に収めることが出来た。 満開のさくら 1週間が過ぎた現在は、多くの桜が葉桜となっている。 出来る事ならこの綺麗な桜をずっと見ていたいのだが、咲いて…

春一番!健康が一番!

第56話 「健康って大事!」 おっさんの住んでいる地域にも遅まきながら「春一番」がやってきた(とは言っても、3月上旬頃です) ようやく本格的な春の到来に心も踊る… と言いたい所だが、 2月頃から持病の腰痛が悪化。 歩けない程ではないのだが、 仕事に…