おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単DIY

第11話 「簡単に作れて、壊れても平気!」 きっかけは、おそらさんが暴れて水(餌用)をバシバシこぼすため、床が汚れないように何かないかなと探していたことが始まり。 ホームセンターや100均を回って遂に発見!←大袈裟 ダイソーさんの 『ジョイントマッ…

爪切りチャレンジ!

第10話 爪切り この頃おそらさんと遊んでいると、腕に爪の引っ掻き痕が多くなってきた。 そして、猫にとっての必殺技『猫パンチ』がヒットすると、鼻に傷が… このままでは傷だらけの日々を過ごすことになる(笑) 「よし!爪を切ってみよう!」 猫用の爪切りに…

そうだ!写真を撮ろう!

第9話 おそらさんと写真 おそらさんと暮らすようになってから、考えていたことがある。 それは、おそらさんの写真をスマホではなく、1眼レフで撮って残したいということ。 そんな気持ちが頂点に達して、遂に中古で1眼レフカメラを購入。 初めて買った1眼…

ハリケーン!

第8話 子猫はハリケーン! 朝、カーテンからの木漏れ日に目を覚ます。 木々が所々赤や黄に染まり、少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃。 ふと部屋を見渡せば、 めくれ上がったカーペット、散乱しているティッシュ、水飲み場から飛び散った水。 何かを…

プレゼント

第7話 おそらさんへのプレゼント おそらさんと暮らし始めて、早2か月。 今の状況を整理してみると、 ・おそらさん、生後5か月目くらい ・とにかく好奇心旺盛なので、イタズラなど心配な面あり ・まだ小さいため、すべての部屋を開放するとリスクが高いと…

激怒!

第6話 激怒、そして反省 おそらさんがコードを噛んだことが発覚してすぐに、第2段防御柵を展開! おそらさんがコードを噛んだのは、想像するにおっさんが仕事に行っている時か、眠っている時しかない。 これはマズい…… 『隊長!早急に第2段防御柵を展開し…

まさかの事件

第5話 『まさかの事件が!』 前回のテレビ観戦から数日、どうもおそらさんはテレビが気になるみたい。 いや、正確にはテレビの裏のコードが… 我が家では、テレビとwifiのルーターは寝室に設置(配線の都合上)しており、誤ってコードを噛んだりしないように…

初めての体験

第4話 初めての体験 おそらさんは好奇心旺盛。部屋の模様が変わったり、何か新しい物を買ってくると、すぐに興味を示し食いついてくる。 この日は、地元の高校(野球)を応援するために、初めておそらさんと一緒にテレビ観戦。 いざ、TVのスイッチをオン!…

助けて!ニャンコ先生

第3話 助けて! ニャンコ先生 こうなったら… 知り合いのニャンコ先生(エキスパート)に聞くしかねーーー!(→普通) 「何、何。トイレは食べる所から離して、静かな所に設置?」 (うん!これはやっている!) 「何、何。飼い主が家にいない時間が多いから…

困惑!

第2話 困惑 それは、おそらさんが家に来てから3日目の出来事… おそらさんを飼う前に、猫用のトイレやベットなどの最低限の準備は完了。 2日目は特に何事もなかったが、3日目に問題が発生! その問題とは『トイレ!』 2日目まではキチンとトイレの場所でして…

ようこそ、おそらさん!

2019年8月11日 1匹の子猫(♀)を引き取ることになりました。 名前は『空(そら)』 その当時読んでいた本からヒントをもらい、尚且つ呼びやすいように出来るだけ短い方が良いかなと思い命名。 おっさんとそら、1人と1匹の生活奮闘記。 よろしければお付き合…