おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

物を大切に!

第69話 「何故か修理強化週間!」

 

2022年になって初めてのブログ!

よし!今年も頑張るぞ!

と思ったら、すでに1月30日。

「1か月近く経っているやないかーーーーーい!」

ただこれは、全ておっさんの怠慢が原因。

遅ればせながらではありますが、2022年の『おそらさん』スタートします!

f:id:osorasan:20220130192027j:plain

今年もよろしくにゃ~



今週はおそらさん同様、おっさんが大事にしている愛車の板金修理を出すことにしていた。

毎度恒例の、

『いや、全然知らねーーし、そもそも関係ねーーー!』

 

というツッコミが聞こえてきそうだが、追突されて傷ついた愛車を治すため、ようやく重い腰を上げて修理に向かった。

結果的には、工場の修理が満杯のため来週に変更になったものの、これまで傷ついたボディで走らせていた我が愛車をやっと治す目処がついたので一安心。

元の綺麗なボディになって帰ってくるのを楽しみに、これまで以上に仕事に励む事を誓うおっさん(修理代が思った以上に高額だったため 泣)

f:id:osorasan:20220130191914j:plain

追突される前の我が愛車

愛車の修理は以前から決めていたことだが、今週は何故か自分でした事も含めて修理が多い週だった。

まずは仕事で使用しているズボン。右膝が破けてしまったのであて布を使って補修。

そしてこれも仕事に使用していた腕時計のバンドのピンが寿命だったので修理。

ついでに新しい電池に交換。車以外は全部自分で直したのだが、元通りに姿に戻った事が何故か非常に嬉しく感じた。

 

形あるものは不変ではないため(諸行無常)いつもはあまり物に対して執着はしないのだが、それでも元の通りに動いてくれたり、治ったりするとやっぱり嬉しくなる。

矛盾しているかもしれないが、今あるものも役目が終わるまでは大切にしていきたい。

という訳で、今週は何故か修理強化週間だったけど、来週から2月に入るため良いスタートが切れたのではないかと感じている。

 

来週の2月3日は毎年恒例の『節分』

再び流行ってきたコロナを退治するためにも、おそらさんと一緒に気合を入れて豆を蒔くぞ!と心に誓うおっさんであった。

 

おっさん「今年も一緒に豆を蒔こうね!おそらさん!」

 

おそらさん「う~わん!(気合をいれるよ!)」

f:id:osorasan:20220130191958j:plain

ちょっと眠いにゃのおそらさん



 

                                    つづく