おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドよりも欲しいもの

第49話 「おそらさんとの約束」 本日は雪時々雨のあいにくの空模様。 自動車の運転免許の更新が近いこともあり、事前予約を済ませ、いざ免許の更新に出発。 30分程車を走らせ、免許センターへと到着。 入口に入ると、まず予約をしているか聞かれる。コロナの…

冬の天敵

第48話 天敵 おっさんは冬が嫌いである。 「いや!知らねーし!」 とツッコまれそうだが、ここ数年、厳密に言えば、おそらさんと一緒に暮らし始めてから更に嫌いになった。 冬が嫌いな理由。それは寒いからではない。 あいつらが猛威を振るってくるからであ…

悪癖

第47話 「しっかり管理!」 おそらさんの悪癖。というか今一番困っていることが、 『ビニールを噛むこと』である。 以前まではティッシュを噛む(破く)のが好きだったのだが、ビニールを噛む(破く)面白さを知ってしまってからは、ティッシュには目もくれ…

種を蒔く

第46話 『蒔』 1年の計は元旦にあり。 ということで、おっさん家恒例(と言っても2年前から笑)の、今年の抱負を漢字一文字で表したいと思う。 昨年は色々な事にチャレンジしたいという想いを込めて、挑戦という字の『挑(む)』 を掲げさせてもらった。 …