おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

救いの神

第45話 「おそらさん」 2020年12月31日 大晦日。 おっさんの住んでいる地方は、外の風は冷たく肌に突き刺さるような寒さだが、 青空の元、時折太陽が顔をのぞかせている。 2020年も本日が最後の日。 コロナの影響で、世間的には暗い話題が多かったけど、おっ…

猫吸いの魔力

第44話 「おそらさんの匂い」 おそらさんと一緒に暮らし始めて1年と4カ月。 しかしながら、まだまだ猫の世界の事は分かっていないなと思うことが多々ある。 先日、いつものようにGoogleの記事をチェックしていたら『猫吸い』という文字が。 (猫吸いって何…

蛙になりたい

第43話 「空の蒼さを知る」 いきなりの蛙になりたい発言。 「どうした?ついに壊れたか?」と思う方もいるかもしれない。 でも大丈夫。←何が? 至って、 正常です!(笑) 新しい仕事を始めて10日余り。 私(おっさん)は、職人の世界へと飛び込んだ。 道具…

今、出来ること

第42話 『おそらさんへの感謝』 令和2年 12月1日、新しい仕事の初日を迎えることが出来た。 コロナ渦の状況に加え、40歳を過ぎてからの転職は、自分が想像した以上に厳しいものだった。 履歴書を送っても返却される(不採用)日々が続く… 志望動機の欄…