おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!写真を撮ろう!

第53話 「モデルはおそらさん」 久々のお休み。 それなのに、長年の宿敵である『ぎっくり腰』を発動させてしまい、安静を余儀なくされる。 歩くことに問題はないのだが、10分以上椅子に座って、再び立つと痛みが出るような状況。 少し良くなったかなと思い、…

愛すべき者たち

第52話 「地震の後に」 地震前。ありふれた日常。 昨晩大きな地震があった。 仕事から帰ったおっさんは1階のリビングでウトウト。おそらさんは2階で寝ていた。 突然の携帯への地震を知らせる通知音。それとほぼ同時にゴゴゴという地鳴りと共に地震が起こっ…

気まぐれな女神

第51話 「女神」 おっさんの仕事は現場での作業が主になるため、在宅ワークとは無縁である。 通常2月は仕事の量も落ち着くらしいのだが、今年はコロナの影響のせいで、1月の分の仕事が2月に変更となり、今は忙しく動き回っている。 必然的に帰宅する時間も遅…

節分の日に

第50話 「節分」 今の仕事に就いて、初めてもらった平日のお休み。 そして本日は2月2日。そう、節分の日。 このシチュエーション、これは豆撒きをするしかない! と朝からハイテンションのおっさんに対して、 「?」 なおそらさん。 今年の豆撒きは『コロナ…