おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさんとファンタジー

第27話 『世界はすべて友達』

 

ある日の朝、1階にあるキッチンの出窓で外を眺めるおそらさん。

おそらさんには朝のルーティンがある。

まずは2階の部屋から出る時、必ず爪とぎをしてから出ること(忘れた時も戻って爪をといでから出発)、そして1階に着いたらキッチンの出窓から外を眺めること。

 

この日はお隣の庭に小鳥の来客があった模様。

じーっと見ているおそらさん。

f:id:osorasan:20201031105638j:plain

外を眺めるおそらさん

おっさんが朝ご飯の準備をしていると、何やら普段聞かない鳴き声が…

 

「にゃにゃにゃにゃ、アワワワワ…」

小鳥のさえずりに合わせておそらさんが喋っている(鳴いている)!

 

もしかしたらおそらさん!鳥の言葉が分かるのか!

 

だとしたら、

「う~ん、ファンタジー!」

 

おっさんにはおそらさんの言葉も鳥の言葉も分からないけど、おそらさんには分かるのかもね。

 

そう言えば最近読んだ小説に、

(人間は元々動物や他の人とテレパシーで会話をしていた。しかし言葉を話すようになって、そのほうが伝達手段の効率が良いため、テレパシーでの会話は退化してしまい、動物達と話せなくなった)

というような事が書いてあった。

もちろんその小説はフィクションなんだけど、今日ぐらいはその言葉に騙されてみたい。

 

だって今日は、

 

『ハロウィン』だから! ←強引なまとめ(笑)

 

世界中が混沌としているような現在、人も動物もすべてが友達なら良いのに…

なっ!おそらさん!

「う~ニャ!(そうだね)」

 

 

f:id:osorasan:20201031120208j:plain

ハロウィンショット

                                    つづく