おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさん、ツチノコになる!?の巻

第32話『ツチノコ

 

「寒い、寒い、さむい!

朝起きて、当たり前の事を何故か3回言うおっさん。

人は寒い時に何故繰り返して言うんだろう?

と、どうでもいい事を考えながら、まだ眠そうなおそらさんを残し、朝食を食べようと1階へと降りる。

こんな日はあったかいスープだよね!と思いつつ、食べたのはトーストと冷たい麦茶。

思考と行動が伴わない。いや、お湯を作るのが面倒なずぼらなおっさん。

余計に寒くなったので、もう少し布団で温まろうと、再び2階へ。

 

ドアを開けると見慣れないポーズで待ち構えるおそらさん。

「!!」

f:id:osorasan:20201110214921j:plain

ツチノコフォルムなおそらさん

ツチノコだ!」

 

確か昔のことわざにこんなのがあった…

『子供は風の子。猫はツチノコ』←誰も言っていない

(本当は、子供は風の子。大人は火の子です)

あまりの見事なフォルムに、慌てて写真をパチリ。

いつもは写真を中々撮らせてくれないおそらさんだが、微動だにせずジーっと見てる。

 

(圧がスゲー!)

 

こんな目で見られたら、まるで女王様に使える召使いになってしまう(笑)

おっさん「女王様、寒いのであれば暖房をお付けしますが…」

おそらさん「早くつけるのじゃ!」

こんな感じ。

おそらさんが寒かったのかは分からないけど、とりあえず暖房をつけるおっさんであった。

f:id:osorasan:20201110215048j:plain

見事なフォルム

                                    つづく