おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

猫吸いの魔力

第44話 「おそらさんの匂い」

 

おそらさんと一緒に暮らし始めて1年と4カ月。

しかしながら、まだまだ猫の世界の事は分かっていないなと思うことが多々ある。

 

先日、いつものようにGoogleの記事をチェックしていたら『猫吸い』という文字が。

 

(猫吸いって何?)

の状態。しかも中毒性があるとも書いてある。

ますます?の状態。

よくよく読んでいくと、猫の頭やお腹のモフモフ部分に顔をうずめて、匂いを嗅ぐ(吸う)ことらしい。

 

なるほど!

これを『猫吸い』と言うのか!

おそらさんの後頭部フェチなおっさんは、ほぼ毎日おそらさんの後頭部に顔をうずめて匂いを嗅いでいたが、これが『猫吸い』とは知らなかった。

f:id:osorasan:20201227212852j:plain

おそらさんの後頭部


 

人は何故『猫吸い』にハマるのか?→覚えた言葉をすぐに使う奴(笑)

 

●お日様の香りがするから

「分かる!」

●優しいニオイがするから

「その通り!」

 

といった具合に、とにかく心がホッとする匂いが猫にはある!

記事に「中毒性がある!」と書いてあったが、

間違いない!

もはや抜け出せそうにない(笑)

 

今日は久々の休日。

大掃除も兼ねて、これまでなかなか掃除が出来なかった玄関の扉と、窓の外ガラスを綺麗にしようと決めた。

そして疲れたら、おそらさんの後頭部を『猫吸い』しよう!→また使う奴。

 

「猫吸いさせてね!おそらさん!」

「う~わん!」(変態お断り!)

 

f:id:osorasan:20201227212934j:plain

変態お断り!のおそらさん

                                    つづく