おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

救いの神

第45話 「おそらさん」

 

2020年12月31日 大晦日

 

おっさんの住んでいる地方は、外の風は冷たく肌に突き刺さるような寒さだが、

青空の元、時折太陽が顔をのぞかせている。

2020年も本日が最後の日。

 

コロナの影響で、世間的には暗い話題が多かったけど、おっさんにとっては色々な事に挑戦出来た、思い入れのある1年だった。

 

・ブログを始めた事

・写真のフォトストックに挑戦した事。

そして、再就職をした事。

 

活字にするとこれだけ?となってしまうが、今は1つ1つの事に挑戦出来たことに満足している。

 

2020年に始めた事。そのすべてがおそらさんがいなければ出来なかった。

写真に興味を持ったのもおそらさんと一緒に暮らしていなければ、カメラも買わなかったと思う。ブログもおそらさんとの生活がなければ始めなかっただろう。

そして、自分の再就職もおそらさんがいなかったら今の仕事に就く事は出来なかったと思う。

すべてがおそらさんに助けられた1年だった。

おそらさんが居てくれたから、これまでよりも優しい気持ちになることが出来たし、幸せな時間をを持つことも出来た。

 

『救いの神 おそらさん』

 

ありがとう、おそらさん!

f:id:osorasan:20201231182221j:plain

救いの神 おそらさん


 

世の中、まだまだ解決出来ない事が多々あるが、2021年はこれまで皆が苦労してきた分、1人1人にとって幸せが多くなる年だと信じている。悲観的な未来ではなく、希望に溢れるような世界になることを求めてやまない。

過去を思い返す事も必要だが、自分達が生きている『今という時間』と『これから先の未来』をもっともっと大事にしていきたいと思う。

 

「来年もよろしくね!おそらさん!」

「う~わん!」(よろしく!)

 

                                     つづく

f:id:osorasan:20201231182259j:plain

おそらさん、来年もよろしく!

 今年『おそらさん』のブログを読んで頂き、誠にありがとうございます!

来年も宜しくお願いします。