おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

気になってること

第59話 「気になってること」 

 

最近気になってることがある。

f:id:osorasan:20210430192533j:plain

頭隠して尻隠さずのおそらさん、これも気になったことの1つ。

ここ1年程テレビを殆ど見ない生活をしており、スマホでニュースを見たり、YouTubeで動画を見ているのだが、動画を見ていると、1日に必ず1回は出てくるCMに心を奪われてしまった笑

 

そのCMの名は、

 

「欲しいのさシーバ」

 

猫を飼っている方は、1度は見たことがあるであろうキャットフードのCM。

おっさんはおそらさんに見せる動画を日々探しているためか、このCMが必ずと言っていい程、良く見る動画の間に流れてくる。

最初は有無を言わずスキップしていたのだが、最近は猫の目の中で歌うダンディーな歌手(伽東アキラと言うらしい)のインパクトと歌に、ついつい全部見てしまっている自分がいる。

『欲しいのさ~♬ シ~バ~♪、欲しいのさ~♬ シ~バ~♪』

 

これを書いている間も、歌が脳内再生されているくらい洗脳(?)されてしまってしまっている感がある。

我が家はCIAOちゅ~る派なのだが、余りに気になったため、シーバを購入してみることに。

f:id:osorasan:20210430192637j:plain

気になりすぎて購入

CMの最後に「もう、ゾッコン」というセリフがあるのだが、果たしておそらさんは気に入ってくれるのか?

おそらさんの好きなカツオ味をチョイスして反応を見てみる。

 

その結果…

 

 

 

「ちゅ~ると変わんね~!

 

が正直な感想。

それくらい食いつきも良く、すぐに完食してくれた。

f:id:osorasan:20210430192457j:plain

もう、ゾッコン(?)のおそらさん

内容量は12gなので、ちゅ~る(14g)よりも若干少なく、ちゅ~るよりやや硬いかなという感じ。ちなみに価格は4本で157円(税込み)でした。

「もう、ゾッコン」だったのはおそらさんではなく、おっさんの方かもしれない(笑)

 

「おそらさん、美味しかった?」

「う~わん!(ゾッコン!)」←言ってない 笑

もし、おっさんと同じくこのCMの虜になっている方がいたら、公式サイトにこの歌の歌詞と伽東アキラのプロフィール(座右の銘:だって猫だもの など)が載っているので、見てみると楽しいかも。

以上、気になってることでした。

 

                                    つづく