おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさんの決め台詞

第30話 『鳴き声』

 

おそらさんは、小さい頃から何かを訴えたりする時に、

 

「う~にゃ!」

 

と良く鳴いた。

 

この鳴き声が好きで、このブログでもおそらさんの決め台詞として使ってきたのだが、最近は鳴き声がちょっとおかしい!と言うか変わった。

 

気付いたのはここ最近。

 

ある日の朝、一向に起きないおっさんに対して、部屋を出る気満々のおそらさん。

いつもなら、

「う~にゃ!」

と訴えるのだが、

この日は、

 

「う~ワン!」

 

を連呼。

 

(えっ!イヌ!?うち犬は飼ってませんけど笑)

f:id:osorasan:20201104213033j:plain

まったりおそらさん



この日を境に、「う~にゃ!」から「う~ワン!」に変わってしまった。

 (切ない声で訴えるアウォ―ン!ではなく、はっきりワン!)

 

どういう心境の変化なのか?

普段鳴く時は「にゃ~ん」だけど、

訴える時だけ何故「ワン!」なのか?

 

 

猫ワールドは、

 

「実におもしろい!」←ちょいちょい古い(笑)

 

と思いつつも、ちょっと寂しい気持ちもある。

かくして、イメージチェンジを図ったおそらさん。

未だに「なぜ?」が拭えないおっさん。

そんなおっさんを尻目に、

おそらさんは今日も訴える!

 

「う~ワン!

 

(やっぱり『う~にゃ』の方が締まったな…)と思うおっさんであった。

 

                                  つづく  

 

f:id:osorasan:20201107011514j:plain

抜糸の痕もなくなってきたおそらさん