おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

にゃん魂注入!

第35話 『おそらさんとの追いかけっこ』

 

本日は晴天。

こんな日は『追いかけっこ』日和だな~(意味不明)

 

我が家では毎日リビングでの追いかけっこが始まる。

きっかけは、TVの裏側に入ろうとしたり、観葉植物を食べようとするおそらさんを止めることから始まった。

 

f:id:osorasan:20201117165419j:plain

花に狙いをつけるおそらさん



「おそらさん、な~に~をしているのかな?」

と捕まえようとするおっさん。

サラリとかわして逃げるおそらさん。

そしていつものイスの下へと逃げ込む。 

f:id:osorasan:20201117165513j:plain

おそらさんが逃げ込むイス

おっさんがイスの上から覗き込もうとすると…

「にゃん魂(闘魂)注入!」

 

と言わんばかりの、ジャンピングパンチ!

(大体当たる 笑 )

そしてまた逃げるおそらさん。

「おそらさん、ヒット&アウェイが上手くなったな…」

と訳の分からないことで感心するおっさん。

 

何故これが定着してしまったのかは、今もって謎ではあるが、おそらさんの運動不足の改善になればいいや!と思うおっさんであった。

f:id:osorasan:20201117165743j:plain

にゃん魂注入3秒前のおそらさん

 

 

                                   つづく