おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

勝手にランキング!

第36話 『おそらさんの好きな曲』

 

音楽。

それは疲れた心を癒したり、ある時には前に進む勇気をくれたり、またある時には、遠い昔の記憶を蘇らせてくれたりもする、とても素晴らしい表現方法。

「猫も音楽を聴いて、心地よい気分になったりするのだろうか?」

と素朴な疑問と、それを調べてみたいという好奇心がムクムクと湧いてきた。

実は以前、『江南(カンナム)スタイル』という曲をおそらさんと一緒に聴いていた時、おそらさんが怒っているように激しく鳴いたことがあった。

もちろんこれは曲のせいではなく、お腹がすいてた、遊びたかったなどのタイミング的なものかもしれない。でもおそらさんにとっては苦手だったりする可能性も否定は出来ない。

 

そこで今回は、

 

『勝手に決めた!おそらさんが好きな曲ベスト3 バラード編』

 

まったりしているおそらさんの表情(写真ABCの3パターン)や仕草で、好きな曲を決めるというこの無謀な企画(笑)

f:id:osorasan:20201119175031j:plain

A、うっとり顔のおそらさん

f:id:osorasan:20201119174957j:plain

B、まあまあだニャのおそらさん

f:id:osorasan:20201119174921j:plain

C、興味ないニャのおそらさん

ジャンルが幅広いので、今回はYouTubeにあったバラード調の名曲(男女問わず)を10曲程流してみる。

「♬」

 

いきなり結果発表!

おそらさんが好きな曲は、

第3位…aikoさんの『カブトムシ』

 

第2話…スピッツさんの『楓』

 

第1位は、絢香さんの『三日月』でした!

 

「おっさんの好みじゃねーの?」

とツッコまれそうだけど、

「違います!」

公平(?)な審査の結果であります。

1位と2位の曲に差はなく、終始うっとり顔のおそらさん。本当か?と思って、別のタイミングでこの2曲を聞かせても、やっぱりうっとり顔のおそらさん。この2人の優しい歌声が心地よいのだろうか?

f:id:osorasan:20201110214839j:plain

ツチノコスタイルで曲を聴くおそらさん

今回これをやってみて、おそらさんの反応が面白かったので、次は別ジャンルでもやりたいと思うおっさんであった。

 

 

                                    つづく