おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさんのお散歩デビュー【まずは庭から編】

第34話 『外の世界』

 

おそらさんのお散歩デビューのために、猫用ハーネスとリードセットを購入したおっさん。

ところが、ハーネスを付けてリードを引っ張ったらすぐに脱皮。

こんなことでおそらさんとの散歩は出来るのか?

一抹の不安はあるものの、何とかする(ほぼ精神論)と意気込んで迎えた朝。

 

本日は 快晴!

昨日まで勢いよく吹いてた風も治まり、絶好のお散歩日和。


再びハーネス装着。

今回は首回りを前回よりきつめに調整。

f:id:osorasan:20201115191724j:plain

準備万端!おそらさん

初散歩はおっさんが毎週行く近所の公園…

と考えていたのだけど、ここ最近コロナ関連の話が多くなってきているので、お散歩デビューはベランダと庭にすることに。

 

f:id:osorasan:20201115192614j:plain

ベランダを歩くおそらさん

 おそらさんをベランダに出してみると、

殆ど動かない!

軽くリードを持ってはいるものの、なかなか動く気配のないおそらさん。

よし、では庭に行ってみよう!

最近庭の草むしりをおサボりしていたたため、雑草が多く生えてきているので、おそらさんが食べないように注意しながら庭へと移動。

f:id:osorasan:20201115192749j:plain

トコトコ歩きのおそらさん

庭へ移動すると、トコトコ歩くおそらさん。

 

「クララが立った!」←古すぎっ!

 

訳じゃないのに、何故かおっさんジーンとくる!

予想に反して、雑草には目もくれず、ひたすらまっすぐに歩くおそらさん。

時折車が通ると、振り返って見るおそらさん。

こんな反応も新鮮に映る。

室外機の隙間など狭い所に入ろうとするのを阻止して、抱えてスタートラインに戻す。

またトコトコ歩くおそらさん。

これを繰り返すこと20分程。

 

 

プチお散歩終了!

 

おっさんの自己満足かもしれないけど、おそらさんに外の世界を見せたかった。

外の世界のほんのちょっとだけだったけど、どうだったおそらさん?

 

家に帰ってシャンプータオルで体を拭いて、その後お昼寝タイムのおそらさん。

最近スマホでしかおそらさんを撮ってなかったので、今日はマイカメラで撮ってみる。

タイトルは、

『お疲れ様』

f:id:osorasan:20201115193252j:plain

お疲れ様、おそらさん!(単焦点レンズ50mmで撮影)

                                    つづく