おそらさん

愛猫(そら)とおっさんの2人暮らし奮闘記。2人合わせて『おそらさん』

おそらさんと過ごした年末、そして新年へ

第16話 ゆく年くる年

 

2019年12月、令和に元号が変わったこの年。

おそらさんと一緒に暮らしてきて、おっさんにとって何もかもが新鮮で新しいことばかりだったこの年も、残すところあと僅か。

最初は1人暮らしで家を空ける時間が長いことから、心配で休憩時間は毎日家に帰っていたこと、躾と接し方をどうすればいいのか悩んだことや、おっさん自身が生活の変化になかなか対応出来なかったことなど、振り返れば色々あったけど、おそらさんと一緒に生活してきたことで、とても楽しく充実した日々を過ごすことが出来きました。

改めて、

「ありがとう!おそらさん!」

f:id:osorasan:20201009122827j:plain

このフォルム、最高!

そういえば、いつも帰ってきたとき、おそらさんの鳴き声で無事を確認してホッと安心してたな~   

そんな感傷に浸りながら、2019年が過ぎて、2020年新しい扉が開く。

2019年を漢字一文字で表すならば『新』

2020年は色々なことにチャレンジしたいと願い『挑(挑む)』という字を掲げ、おそらさんと一緒に頑張ろうと誓う元旦の空。

 

あっ!まずは老眼が進行してきたおっさんの体を何とかせねば(笑)

なっ!おそらさん!

「う~ニャ(頑張れよ!)」

 

2020年もおそらさんと幸せな時間を共有出来ますように…

 

                                 つづく

f:id:osorasan:20201009122703j:plain

2020年のおそらさん